2022年10月8日土曜日

将来の話

こんにちは、AAの木村です!

この間一蘭というラーメン屋で友達と替え玉を多くした方の勝ちというゲームをしたところ、3杯目あたりでただただ苦しくなりラーメンが嫌いになりそうになったのでもうやらないと誓いました。いくら好きなものでも適切な量が大切ですね。

 

さて今回のテーマは将来の話です。受験生の皆さんも受験校や学部を決める際に考えていると思います。

 

既に将来やりたいことが決まっている人も決まってない人もいると思います。もう将来やりたいことが決まっている人は自分のやりたいことに挑戦してほしいです。決まってない人は自分の選択に不安になるかもしれません。自分も受験生時代将来のビジョンがはっきりしてなかったです。

 

そこで、将来やりたいことを探すのに大学はぴったりな場所だと思います。というのも、大学には様々な志を持った人がいて刺激を受けますし、高校の時よりも時間やしがらみから比較的自由になるため自分でやろうと思えば様々なことに挑戦できます。

 

自分は資格や語学の勉強に力を入れて将来に活かそうと思っています。

一緒に頑張りましょう!