2022年10月14日金曜日

SNSの使い方

こんにちは、AAの高田です。

最近やっと羽毛布団に切り替えたのでますます朝起きれなくなりました😉

たくさん寝ようと思います😉

 

今回のテーマは「SNSの使い方」です。

LINEやTwitter、Instagramなど様々なSNSがありますが

ついつい長時間使ってしまうことってありますよね、、、

特に受験生の皆さんの中には受験が終わるまでSNSから離れるか

程よく使い続けるか悩む方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に向けてお話しようと思います。

私は受験生の頃もSNSを利用していました。

SNSを見られないことの方がストレスだったので(笑)

ただ時間を決めてSNSを利用するようにしていました。

特に通学時間など時間が物理的に(?)限られている時に使うのがオススメです。

スクリーンタイムなどの方法で利用時間を制限する方法もありますが、

自分で解除できてしまうので私のように自分に甘々な人には向いていないと思います、、、

 

体調にも気をつけながら勉強を頑張っていきましょう!