2022年10月28日金曜日

モチベの維持の方法教えます

 

こんにちは、AAの吉田です

 

突然ですが、元気ですか!!元気があれば何でもできる!!

 

ということで、3年生は共テまで3カ月を切り、1、2年生はあと半年で学年が上がるってところまできました

 

「今年こそは○○頑張ろう」と決めた目標に対するモチベは保てているでしょうか?

人にはモチベを上げるための行動が2種類あります

1つは目標達成した時の報酬を決めること

もう1つは自分を高めようという意識をもつこと

 

1つ目のご褒美の方はペナルティでもいいらしいです

なのでモチベ保つためにはお高いものを買ってもらう約束をするか、「坊主にします!」

くらいの罰を自分に科すのがいいですね

 

2つ目の方は、橋本環奈くらい可愛い人がもっと可愛くなろうと美意識を高めるみたいに

自分を磨く意識は人のモチベを保ち、上げてくれます

 

ちなみに心理学的にはこの2つだったら、

自分磨きを探求するほうが良いと言われています。

罰みたいななのは特に達成できなくても何かしら言い訳をつけて

やらないという選択肢をとれるからですかね

 

三日坊主になりがちな私が書くこのブログに説得力があるか

分からないけど、皆さんのモチベ維持のためなら全力を尽くすので

何でも相談してください(お金かかんないので!)

「自己肯定感上げさせ隊」の名にかけて!