2022年10月13日木曜日

お父さんと二人旅してきました

こんにちは、AAの馬場です。急に寒すぎますね。なんなんでしょうか。

 

今日のお題は私に任せてくれるということで、そろそろネタ切れなのですが、、、。

 

先日、お父さんと富山旅行をしてきたので、それについて書こうと思います。

二人で旅行というのは初めてだったのですが、お父さんが一人旅をするのが好きというのもあって、予定がびっしりと決まっていました。作ってくれた旅程表を見た時はびっくりしました。

 

さらに驚いたのが、ご飯を食べる場所の下見や、待ち合わせ場所にしていた富山駅の下見までしていてくれたことです。優しかったです。本当にありがとうございます。

 

 

一日目は、富山周辺や岐阜の白川郷の方面に行って、二日目は、黒部ダムを見に行きました。

黒部ダムを見に行くためには、立山黒部アルペンルートといって、ロープウェイや高原バスなの乗り物を7,8個乗り継いでいかなければなりません。私も早起きをして、8時に富山駅を出発したのですが、黒部ダムに着いたのが12時くらいで、富山駅に戻って来れたのが17時とかでした。忍耐力がないと上まで行けないです。

 

上るまでにも往復で15000円くらいかかるのですが、本当に絶景なのでぜひ機会があればみなさん行ってみてください。

 

 

お父さんに感謝ということで、今度は私が美味しいご飯屋さんに連れていこうと思います。

今日のブログは以上です。