2022年10月7日金曜日

苦しい時も笑えば大丈夫!

 

こんにちは、AAの吉田です

昨日から急に寒くなってきて、体調壊しそうですね

この国に秋はなくなってしまったのでしょうか

 

昨日で共通テストまで100日を切りましたね

夏にたくさん頑張れた人も、後悔が残ってしまった人も

これからの頑張りでいくらでも逆転合格できます

 

よく受験生の勉強時間で平日6〜8時間、休日10時間以上と言われますよね

でも自分はここからは時間数も大切だけど、を大事にしてほしいと思います

自分の受験生時代は9月いっぱいまで受講が毎日のようにありました

そこまでは量を意識して、毎日10時間近くやってました。

でも、ここからの時期は量よりも質を大事にしてました

弛んだわけではなくて効率的に勉強できるようになって時間が少し減りました

受講に縛られない分、自分のやりたいことをやる時間が増えました

問題集を全部やるよりも分からないところだけやるほうが良いですよね?
 


何が言いたいかというと、たくさん勉強をしていることだけが偉いわけじゃないです!

よく生徒から「周りがめっちゃ勉強してて焦ります」と言われますが、

特に心配することはありません!自分に必要なことをしっかりやれてる人が

偉いのです!

周りと比べると苦しくなると思いますが、周りは気にせず、自分のやるべきことを

やりましょう!それができる素敵な人に絶対春は訪れます!苦しくても笑いましょう!

ガンバレ受験生!!