2022年10月6日木曜日

模試に向けて

こんにちは!金木犀の香りが良いですね!その中で食べる月見バーガーは格別です。
AAの小川です。

今回は今季最後の全統模試に向けて、ちょっと書いていこうと思います。ついに十月に入って、少しずつ寒くなってきたと同時に模試が近づいてきました。最後の全統模試です。模試に向けて日々頑張っていると思います。お疲れ様です!

僕が言いたいことはただ一つで、「目標を持つ」ということです。何事にも最終目標、ゴールを設定したうえで、取り組むことが非常に大事だと思っています。スポーツでも「優勝」という最終目標、ゴールを設定することでモチベーションの維持につながると思います。個人的に受験とスポーツは似たものがあると思っていて、このように目標を持つことで良い成績、結果が収められると思います。

小さな目標でも大きな目標でも、自分で設定することに意味があると思うので、自分で設定し、その目標達成のために、頑張りましょう!応援しています!