2022年6月8日水曜日

最近心がけていること

こんにちは、AAの馬場です。雨が多いですね、、、これに風が加わってくると本当に最悪です。

 

さて、今回は私が最近心がけていることについて書いていこうと思います。

といっても、本当に些細なことなんですけど、、、

 

それは、何事も後回しにしないということです。はい、当たり前ですね。

私は怠惰な性格なので、学校の課題もサークルで練習しなきゃいけない曲も、ありとあらゆるものを直前になって着手しはじめがちでした。

 

でも、最近は思い立った時に少しでもいいから手をつけるようにしています。

気持ちがどうしても向かない時もあります。でも、自分にむち打ちやってみると意外と捗ったりします。そして、少し精神的余裕ができている気がします。

 

皆さんも、苦手な科目やちょっと面倒な宿題など、やりたくないなあ、、というものが沢山あると思いますが、ちょっと手を付けてみるだけで意外とスイスイいったりします。

 

でも、ずっと自分に強制し続けるのも疲れてしまうので、たまには自分を甘やかしつつが良いのかなあと思います。

 

本当にただの独り言ブログになってしまいました。すみません。

最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。