2022年6月12日日曜日

受験は情報戦

こんにちは、お腹がすきました。

最近、というか大学生になってから深夜に食べに行くラーメンにハマっています。

まじでハンパないです。ハンパない男、篠です。

 

今日のお題は「受験は情報戦」。まさにその通りだと思います。当たり前のことです。なぜなら、相手やルールを知らないで、試合に勝つことなどできないからです。例えば、受験を野球に例えてみます。そうするとまず、各大学という野球チームがあり、チームによって得意とするプレーや勝ちパターンなど、個性があります。そこで、そのチームに勝ちたいとき、がむしゃらに自分の能力を伸ばそうとした人と、相手の個性に合わせて相手の弱点となる部分を伸ばした人ではどちらが優里でしょうか。声も〜顔も〜不器用なとこも〜。

 

ごめんなさい。どちらが有利でしょうか。

一目瞭然ですよね。また、試合が行われる球場のことや、試合開始時間、あとはそもそも野球のルールなど、知っていれば知っているほど優里です。名前はレオ、名前呼んでよ。

 

すみません。有利です

また、知っているということが自分の自信や安心感にも繋がります。これらのことから、総合的に見て、どう考えても情報を持っている方が優里だと思います。ペテルギウス〜。

 

失敬失敬。有利だと思います。

今日のブログは以上です。