2022年6月3日金曜日

オープンキャンパスの話

こんにちは!また長期休暇に入るAA伊藤です。

 

今回はちょっとオープンキャンパスの話をしようと思います。

たぶん今年はさすがにリアルでオープンキャンパスを行う大学が多いと思います。

ですのでリアルでキャンパス訪問していないなら三年生の人も息抜きに行ってみてください。

 

まず確認したいのは行くキャンパスは通うキャンパスなのか?ということです。

例えば私の慶應義塾大学は主に三田キャンパスとSFC(湘南藤沢キャンパス)でオープンキャンパスをします。

しかし、ほとんどの生徒が一二年に通う日吉キャンパスではオープンキャンパスがありません。

なので受験の時に初めて行くみたいなことがあります。(実話)

そこはちゃんと見ておきましょう。

 

後はまあ施設とか授業がどんな感じかを見ていってください。

とはいえオープンキャンパスで志望校決めるわけではないとは思うので

楽しんできてください。

そしてその大学への志望を新たに勉強を頑張ってください!