2022年6月6日月曜日

息抜きの方法

 

皆さんこんにちは!AAの内藤です。

関東地方も梅雨入りしましたが皆さん調子はいかがですか?

 

さて、本日は息抜きの方法ということで私のリラックス法を伝授します!

 

その① 音楽を聴く

音楽は命。聴くだけで心癒されるなんてすばらしいですよね。

私のおすすめは吹奏楽曲です。樽屋雅徳さんの「マードックからの最後の手紙」という曲は名曲中の名曲ですよ。勉強の合間に是非!!

 

その② 音楽を奏でる

聴いて癒されるのならそれを自分の手で生み出せたらこれ以上のことはないですよね!楽器をやっている方は勉強に疲れたときに10分だけ、と決めて演奏してみるのもありです。もちろん、歌や口笛だって立派な演奏です!

 

その③ 寝る

疲れているのは睡眠が足りないからかも⁉ 勉強は大事ですがしっかり睡眠をとることも受験においては大切なことです。適度なお昼寝は効率UPにもつながりますよ!!

 

ここまで私流の息抜き方法を伝授しました。しかしリラックスの仕方は百人十色。自分なりの方法を見つけてください!