2022年6月22日水曜日

モチベーションの保ち方

こんにちは。武蔵浦和駅改札内にあるつけ麺「舎鈴」に週3で通っているAAの小川です。
美味しいですよねえ。食べたことない人は一回食べて見てください。ほんとにうまい。

さて、今回はモチベーションの保ち方ということで、受験生活においては欠かすことのできないモチベーションの保ち方について話していこうと思います。

僕は受験生のころもちろん必死に勉強していました。しかし、モチベーションを保つためにあることをしていました。それは、、、、

Jリーグを見ることです。横浜F・マリノスの試合を見ることでした。

僕自身、初めて観にいったクラブで、小学生の頃から応援しているクラブなので、マリノスが無ければ、受験は乗り越えられていなかったと思います。受験勉強のため、実際に現地で応援することは出来ず、DAZNで応援する形でしたが、毎週勇気とパワーをもらっていました【負けた日は除く】。大学生になった今は、ホームゲームは全試合、アウェイゲームもほとんど行っています。それくらい大好きな趣味を味方につけることで、受験へのモチベーションを保っていました。

このようにモチベーションの保ち方を紹介しましたが、人それぞれモチベーションの保ち方はあると思います。自分の一番のモチベーションの保ち方を見つけて、実践することで良い結果が得られると思います。高いモチベーションをもって、勉強に励みましょう。たまには休息も必要ですよ!