2022年6月17日金曜日

睡眠前の時間の使い方

こんにちは、AAの高田です。

最近フィルムカメラで写真を撮ることにハマっています。

スマホのカメラと違う雰囲気の写真が撮れるっておもしろいです

ただ現像するのにもフィルムカメラ自体にもお金がかかることと

結構かさばるのがネックです(*_*;

 

今回のテーマは『睡眠前の時間の使い方』です。

実際に私が受験生の頃に行っていたことについてお話しようと思います。

私はこの時間をその日に学習したことをザーッと復習する時間に当てていました。

がっつり解き直しや問題演習をするのではなく

授業で使用したノートをぱらぱら見直したり

単語帳で覚えられていないところを見直していました。

ポイントなのは朝起きてすぐ同じ内容を見直すことです。

そうすることで内容が記憶に残りやすくなるらしい?です!!

私もまさかそんなこと、、と思っていたのですが意外に覚えられます(゜o゜)

暗記系の勉強法に困っている人は是非試してみてください~!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊