2022年4月6日水曜日

Jリーグが熱い

みなさんこんにちは!AA小川です。

今回は日本のプロサッカーリーグであるJリーグについて熱く語っていこうと思います。

 

みなさんはJリーグを知っていますよね!Jリーグとは全58クラブで構成される3部制に分かれていて、毎年優勝争い、残留争いなど、白熱した戦いが見られるJリーグ。そんなJリーグにはたくさんの魅力があります。その魅力を僕が紹介していきまーす!

 

まずは、地域に根差したクラブが点在しているということです。それぞれのクラブがそれぞれの都道府県を本拠地に置き、地域に根差した活動をすることで、その都市が活性化するという側面もJリーグは持っています。素晴らしいですよね!

 

次はスタジアムグルメです。食べることが好きな僕にとっては、欠かせない存在であります。試合開催日はスタジアム周辺でキッチンカーが多く並び、その地のご当地グルメや有名店の自慢の品などが販売されます。試合前、ハーフタイムの楽しみとして、僕も良く購入しますが、今まで食べたスタジアムグルメの中で個人的に最も美味しかったのは、横浜F・マリノスの相模豚丼です。これは本当に美味しくて、試合前から勝利を確信しました!

 

他にも、Jリーグには激しい試合はもちろん、ハーフタイムショーやマスコットキャラクター、選手とハイタッチなど、多くの楽しみがあります。皆さんも是非、Jリーグに注目して、スタジアムに足を運んでみてください!僕と語り合いましょう。