2022年4月7日木曜日

入学式の思い出

こんにちは、AAの馬場です。

新歓(新入生へのサークル歓迎会)が始まって、にぎやかになってきました。

1年生たくさん入って欲しいです。

 

さて、今回のテーマは入学式の思い出なのですが、大学の入学式すらあまり思い出せません、、、(笑)記憶を振り絞って書きます。

 

 

当時、同じ学部に友達が全くいなかったので、入学式は一人で行きました。

でも、周りを見たら、いつの間にかグループができていてかなりびびったのを覚えています。

おそらく、Twitterか何かで『#春から○○大』とかでもう友達になっていたのでしょうね。ひと昔乗り遅れている私は、かなり恐れおののきました。

 

そんなこんなで入学式の指定の席に向かうと、もう私の両サイドには女の子が座っていました。二人ともスマホをいじっていたので、友達はいなさそうです。

 

友達作りなんて何年ぶりだ、、、と思いながら思い切って声をかけてみました。

無事両サイドとも仲良くなれて、その後3人で大学に行って学部説明を受けてきました。

 

残念ながらその子たちとはサークルも別々で授業も被ることなく、もう関わりがありません。でもせっかく友達になったので、卒業までにまたお話したいと思っています。

 

皆さんも疎遠になってしまった友達いるかもしれませんが、そのまま会わないのは悲しすぎるのでたまには声かけてみましょう。

 

入学式の話なのに、謎の教訓になってしまいました。すみません。

今日のブログは以上です('_')