2022年4月24日日曜日

運転免許の話

こんにちは、篠です。

先日、伊藤沙理と付き合っていることが文春にバレました。ひとまず、温かく見守ってくれると嬉しいです。 #18歳差

 

突然ですが、僕はちょうど一年前のこの時期、自動車学校に通い詰めている真最中でした。

今日のテーマは運転免許証の話ということで、毎日車通学をしている僕が運転免許について話したいと思います。

と言いつつも、車の免許の話って何を話せばいいのか難しいです。なので、免許をとるときに気をつけたほうが良いことを話したいと思います。

 

まずは、授業や実習の時間を絶対に守るということです。教習所の世界はシビアです。1分でも遅れると授業を受けさせてもらえなくなります。また、当日キャンセルの場合、キャンセル料を支払わなければならないケースもあります。僕の友達である某AAK君は授業を忘れていて15000円くらい払っていました。救いようのないアホです。

 

あとは、習ったことは素直に実践して動きに癖をつけておくことです。例えば、後方確認や巻き込み確認など。無意識に確認してしまうくらいに癖付けておいた方が良いと思います。

 

二週間後に初心者マークがはずれます。是非祝ってください。

あと、いま車を買おうか迷っています。維持などが大変なので迷っているのですが、夢のマイカーを手にしたいです。

 

智哉さん、今度車奢ってください。

今日のブログは以上です。