2022年2月5日土曜日

大学の成績の話

こんにちは、AAの高田です。

最近朝が寒すぎて二度寝してしまいます、、、

一度起きて朝ごはんは食べるのですが

寒すぎて布団に戻ってそのまま1時間ぐらい寝てしまいます(^^)

何かいい解決法がないかな〜と日々模索しています。

 

今回のテーマは「大学の成績の話」です!

 

大学の成績はGPAという0〜4の数値で出ます。

大学によって様々ですが、私の大学ではS・A・B・C・Dの評価もあります。

ちなみにDだといわゆる「落単」です(^^;

落単とは単位を落としてしまうということです。

大学の講義には必ず単位を取らなければならない必修の授業があります。

もしこの必修の授業を落単してしまうと

来年度に再履修しなければならなくなってしまいます・・・(^^;

提出期限を守って課題を提出してきちんと勉強をしていれば

単位を落とすことはあまりないので安心してください(^_^)v

 

このところ本当に寒い日々が続いています。

風邪に気をつけながら一緒に勉強頑張っていきましょう!!