2022年2月11日金曜日

芸人最強説

こんにちは、ブログの内容よりも冒頭の「こんにちは」以降の一文を考えるのに大半の時間を使っているAAの大木です。
 
今回は「感動したこと」というハードル爆上がりのテーマです。
パッと思いついたのは以前観にいったお笑いライブですね。
ちなみにオズワルドやネルソンズ、男性ブランコなど賞レースの決勝に出るような人たちが出演していて、その日初めて劇場に行ってライブを観たのですが、笑いと感動のオンパレードでした。
ちなみにオンパレードって何ですか?誰か教えて下さい。
 
何に感動したかというと、いわゆる「平場」でのやり取りです。
平場というのはネタ以外の時間に芸人がやり取りしている場のことで、テレビのバラエティはほぼ平場に当たると思います。
ネタが面白い芸人でも平場がめちゃくちゃ弱い場合があったり、その逆もあるのでそういった意味でも観ていて面白いです。
特にその日感動したのは、それぞれの芸人でやりたい流れが異なり、上手くかみ合わなかったのにもかかわらず、そのくだりがめちゃくちゃ面白かったことです。
失敗すらも即興で笑いに変えていて、芸人さんの凄さを生で感じることができました。
失敗を笑いに変えられたらある意味無敵ですよね。
私もこの精神で日々過ごしていこうと思いました。
 
そもそも芸人って最強じゃないですか?
芸人というある種「面白い人」というイメージを持たれている上で、ほぼ初対面の人たちに対してネタを披露して笑わせる。しかも意図的に。
バラエティやネタ番組を観てると当たり前の光景だったりもしますが、とんでもなく難しいことをやっていると思います。
さらに、笑いは人を元気にしますよね。
最近は暇さえあれば芸人のネタやトークを観て元気をもらっています。
暇な方は三四郎のオールナイトニッポンのなかやまきんに君回を見てください。
悩み事が一瞬で吹き飛ぶぐらい面白いです。
 
以上、感動したことというテーマで書き始めたのですが、いつのまにか芸人について書いていました。
おススメの芸人がいたら教えてください!
ちなみに私は男性ブランコとヨネダ2000がおススメです。