2022年2月21日月曜日

芸人最強説リターンズ

こんにちは、チョコンヌのライブの抽選に落ちて今年で一番落ち込んでいるAAの大木です。
ちなみにチョコンヌとはチョコレートプラネットとシソンヌという2組のコント師のユニットのことです。
 
さて、今回は「爆笑した出来事」というテーマです。
以前は「感動したこと」というなかなかハードルが高いテーマで書きましたが、今回もなかなかハードルが高いです。
腹をくくっていざ書こうと思ったのですが、出来事だとその場の空気感も関わってくると思っていて、文字に起こしたらめちゃくちゃ面白くないと思ったので「爆笑したラジオ」について書こうと思います。
その前に少し気になったのですが、人志松本のすべらない話をそれぞれ文字起こししたら面白いんですかね?
少しどころではなくめちゃくちゃ気になったので今度やってみようと思います。
 
少し話がそれましたが、私が最近爆笑したラジオは「霜降り明星のオールナイトニッポン」です。
霜降り明星といえば2018年のM—1を歴代最年少で優勝し、そこから飛ぶ鳥を落とす勢いでテレビやラジオ、YouTubeなどで活躍しているのでご存じの方がほとんどだと思います。
霜降りのラジオはどこをとっても面白いので、「ここが特に面白い!」と言うのが難しいですが、個人的に好きなくだりは、ボケのせいやが皆知っているレベルの有名人を話に出したときにツッコミの粗品が「誰やねん!」と失礼ツッコミをするところです。
粗品は少し年齢が上の有名人をあまり知らないので心の底から言っているのですが、どれだけ大御所でも知らないときは「誰やねん!」と言うので聴いている方もだんだんと癖になってきます。
お笑い芸人ではない私たちは、普段失礼が無いように気を遣って行動・発言することが多いと思います。
ですがお笑い芸人のフィールドでは、ある程度の失礼はかえって笑いになります。
なかなか不思議ですよね。
ブラックジョークや失礼ボケ、失礼ツッコミに笑う人が多いのは、普段気を遣って行動している人が多くいるということで、そのくだりをテレビで見てある意味鬱憤を晴らしているのかもしれません。
まだまだ書き足りないですが、大分長くなってきたのとまとめるのが難しくなってきたのでここらへんで終わりたいと思います。
 
以上、爆笑したラジオについて書きました。
何が言いたいかというと…
芸人がやはり最強だということです。
普段笑わせてくれている芸人さんに感謝しましょう。