2022年2月14日月曜日

バレンタイン

 

こんにちは、AAの岡橋です。

今日は!バレンタインですね!

今回はバレンタインについてお話したいと思います。

 

私は女子校だったので、バレンタインはほぼクラスの女子の数くらいの量のお菓子を作って、そのまま同じ量が戻ってくるような、パラダイスでした。

クラスの女子40人+αのお菓子なんて大量すぎて当然ラッピングなどするはずもなく、みんなタッパーに渾身のお菓子を詰めて配っていました。

私もお菓子をよく作るので少しは自信があったのですが、これだけ女子がいると、お菓子作りのプロがお店に売っているようなお菓子を、というかスイーツを作ってくるわけです。

食べたことのない、名前も知らないお菓子を作ってきてくれるんです。

まさに海老で鯛を釣る、でした。

 

大学生でチョコの大交換会がなくなって寂しくなってしまったので、

わたしはバレンタインチョコレートの催事場に繰り出すことにしました。

高島屋や伊勢丹などの百貨店でやっているのですが、

海外から出店していたり、実店舗のないオンラインのお店も出店していたりしていて大人のパラダイスを発見してしまいました。

これからはこちらでパラダイスしていきたいと思います。

 

渡す相手がいないものの、お菓子作りはやめられないので自分で食べるかどうにかしたいと思います。