2022年2月10日木曜日

気持ちの切り替え

 

こんにちは!AAの早川です。

最近口を縦に開けると痛くて

ハンバーガーが食べられない体になってしまいました。

おそらく顎関節症が悪化したのだと思いますが、

同じ悩みを持つ方いませんか…?(泣)

 

皆さんは何か新しいことや次に進むとき、気持ちをうまく切り替えられますか?

何かの句切れ目で気持ちを切り替えなければならない場面は、

誰しも一度は経験していると思います。

 

私は上手く気持ちが切り替えられなかった経験があるのですが、

それは中学の部活が終わったタイミングでした。

夏の大会と最後のステージを終えて、

一週間ぐらいはいわゆる燃え尽き症候群の状態でした(笑)

それでもなんとか受験勉強に打ち込むことで

気持ちも徐々にシフトできたのかなと思います。

 

それまで取り組んでいたことに熱意があればあるほど、

気持ちを切り替えるのって難しいと思います。

3生の皆さんは特に

気持ちをうまく切り替えていかなければいけない時期だと思いますが、

目の前の目標を見失わないように頑張っていきましょう…!