2022年2月12日土曜日

モチベーションの保ち方!!

こんにちは、AAの櫻井です。

 

今回は「モチベーションの保ち方」について僕が意識していることを何個か書いていきたいと思います!

1つ目は目標を見える化することです。

僕は怠惰な人間なので、目標を掲げても、すぐ忘れてしまったり、途中で挫折してしまったりするケースが多くあります。その原因として多いのが、目標を頭の中で立ててそこで完結していることが多かったのです。それに気づいてからは、見える位置に目標を書いて貼ったり、誰かに目標を共有したりすることで常に目標を意識できる環境づくりをしました。その結果、後に引けないというのもあり、目標を達成する回数も増えた気がします!

 

2つ目はオンとオフをしっかり決めることです。

最近はスマホ一つで娯楽を楽しむことができる一方でダラダラとスマホをいじってしまう時間も増えたと思います。そうすると中々スイッチも入りづらいかなと思います。時間を区切ってメリハリをつけることで、意識改革出来るかと思います。休むときはしっかり休んで、勉強する時は集中して勉強をしましょう!

 

以上が僕のモチベーションの保ち方でした!参考にしてみてください!