2022年2月13日日曜日

国公立対策への切り替え方

 

こんにちは!AAの矢口です。

先日行ったおでん屋さんのちくわが美味しすぎて忘れられません。

人生で食べてきた中で一番美味しいちくわでした。

180円は奇跡です。また行きます。

 

ちくわの話はこのくらいにして、話を切り替えますね。

本日のテーマは「国公立対策への切り替え方」です。

私大入試が落ち着いて国公立対策に本腰を入れている方も

多いのではないでしょうか?

 

まず言いたいことは、私大入試のことはきれいさっぱり忘れること!

私大入試の結果がどうであれ一旦頭の中から消し去って、

目の前の国公立入試に集中しましょう。

 

受験テクニックの面から言うならば、私大と国公立の問題形式の

違いに注意しましょう。

国公立入試は記述問題が多くなると思います。

最後まできちんと解答を書ききる練習してほしいと思います。

 

 

これからの1、2週間が正念場です。

長い長い受験生生活も、もうあとほんの少しです。悔いの残らないように、

力を出し切りましょう。

いつでも応援しています!