2021年12月7日火曜日

体調管理

こんにちは、AAの伊藤です。
家の中が寒くなってきて、まだ暖房器具を出していないので布団をリビングまで
出して過ごしているのですが、しばしば暖かすぎて寝てしまいます。
ヒーターを出して早く魔物の影響下から脱したいです。
 
さて。今日のテーマは体調管理です。
もちろんコロナ対策という点で私が受験していた時より皆さん対策が進んでいると思います。
私の時にマナビス来るたび毎回アルコール消毒するなんてことはなかったですし。
ただ、他にも家の温度管理に失敗して寒暖差で風邪をひくとか、声を出しすぎて喉壊すとか、色んな風邪みたいな症状が出る可能性がありますし、大学側もそういう体調悪そうな
生徒に敏感だと思うので、健康な状態で受験会場に向かえるように体の準備をしていきましょう。
 
私は、某私大の受験日に38.5℃の熱を出し、その学部の受験をスキップしたことがあります。
その学部は安全校で別に受験しなくてもさほど問題は無かったのですが、その5日後までに慶應の経済や商学部などの普通の併願校受験があったので、インフルエンザで出席停止
みたいなことになったらどうしようとめちゃくちゃ心配しました。
ちなみに自分のジンクスとしてワクチンを打つとインフルに罹るのですが、その年は受験のために数年ぶりにワクチンを打ったらなったので、個人的には打たなきゃよかったと後悔しました。
結局なぜか翌日には熱がすっかり下がったうえ、検査してもインフルではなかったので大手を振って受験に行きましたが、こういう体調不良で直前期の一日を無駄にするのは本当に惜しいので、皆さんは万全の体調になるよう整えておいてくださいね。