2021年12月14日火曜日

共テの話

こんにちは。AAの小川です。

 

共通テストが近づいてきましたね。ということで、今回は共通テストの時の話について話そうと思います。

 

私は共通テスト当日はあまり緊張しませんでしたが、共通テスト前日はびっくりするくらいに緊張していました。この受験のために多くの時間を使って勉強したことを思い返すと、よけに緊張してしまうような状態でした。そこで、私は何も考えないということを頭において、前夜は過ごしました。前夜は単語帳くらいしか見てません(笑)

 

共通テスト当日は、勉強のことはもちろんですが、勉強以外も非常に重要だと感じていたので、しっかりと準備していきました。それは、間食です。間食と言っても、がっつり系ではなく、お菓子系を持っていきました。私が持って行ったのは、チョコレートとパインアメを持っていきました。そのお菓子にした理由は特になく、何となく選びました。

 

このように共通テストに向けて、勉強面の準備ももちろん必要ですが、意外にも、その他の面でも勝負のカギを握っているかもしれません。ぜひ、みなさんも共通テストはしっかりと準備をして、万全の状態で、臨みましょう!