2021年12月27日月曜日

共テの時の話

 

皆さんこんにちは。AAの内藤です。

寒い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか。

 

さて、今日のテーマは共テの話です!

もう1年かあ…… 光陰矢の如しとはよく言ったものです。

私は文系なので共テは1日目だけでした。

倫理、日本史B、国語、英語(リーディングとリスニング)ですね。

 

当日は友達と時間を合わせて会場に向かいました。

お喋りしている場合じゃない!!という気持ちもあるかもしれませんが、リラックスできるのでオススメですよ!

模試に行くような気分で受ける、というのが成功のカギだと私は思っています!

 

そして共テで最も気をつけなければならないこと。それは、休み時間!

びっくりするくらい長いです。

この暇な時間に何をするか、あらかじめ考えていたほうが良いでしょう。

私は毎時間、血糖値が急に上がらないおつまみ代表のアーモンドを2粒食べて、アップテンポな曲を聴きながら英気を養っていました。

意外と長くて復習することなくなっちゃった!とならないように準備しておきましょうね!!

 

それでは、受験生の皆さん。

最後まで自信を持って、自分の実力をぶちかましてきてください!!!

全力で応援してます!!!!