2021年12月28日火曜日

出願について

こんにちは!AAの早川です。

個人的に年末年始はすごく好きなのですが、

街からクリスマスツリーが消えて意外とロスになっている自分がいます、、(笑)

あのにぎやかさがないのはちょっと寂しいです、、

 

今日は出願について書きたいと思います。

年が明けるといよいよ出願の受付が始まりますね!

3生の皆さん、準備は進めているでしょうか?

A表を提出してもらっているので日程などはある程度把握

できていると思いますが、調査書や願書など今のうちから

準備しておかなければならないものもあると思います。

 

学校によって日程が違ったり、web出願かどうかを確認したりと、

意外とややこしく大変ですよね、、

一応A表を見れば受験校の情報は確認できるようになっていますが、

絶対に間違えられない所なのでカレンダーに書き込んだり、

自分で分かりやすく確認できるものを作っておくのが良いと思います!

 

勉強以外のところで焦ったり失敗したりすることになるのは

本当にもったいないので、保護者の方とも相談しつつ

計画的に準備を進めましょう!