2021年12月17日金曜日

自習について

こんにちは!AAの早川です。

本格的に寒くなってきましたね!

私は寒いのが大の苦手なので、最近は冬眠したい気持ちでいっぱいです。

「寒いと何もやる気が起こらない」というみなさん、一緒に頑張りましょう(;;)

 

さて、今日は自習についてお話したいと思います。

みなさんマナビスで自習はしていますか?

3生は特にマナビスで勉強時間を確保している人が多いのではないでしょうか。

ご存知とは思いますが、生徒の皆さんは

受講ブースは自習用としても利用することができます。

私は主に、マナビスの講座の予復習や

直前期は過去問を解いたり一問一答を解いたりと、ほぼすべての勉強をマナビスでやっていました。

マナビスで予復習をすると、勉強環境が整っているため捗りますし、

ルーティン化させることもできます!

 

「受講がなかなか計画的に進められない」「ついサボってしまう」

という人も、マナビスに来て予復習までする、という習慣をまずは作ってみてはどうでしょうか?

受講がスムーズに進められるように、一緒に頑張っていきましょう!