2021年12月25日土曜日

ティッシュ配りをしていて思うこと

 

 

こんにちは、AAの馬場です。最近、飼っている犬がいつにも増して、私に対してえらそうになった気がします。まあ可愛いから許します。

 

 

今回は、皆さんがよく学校前で見かけるであろう、ティッシュ配りについて書いていこうと思います。

 

私は大学3年生になってから初めてDH(ティッシュ配りのことです)をやったのですが、やっていていつも思うことがあります。

 

それは、高校生はみんな朝に強いということです。

大学生になると、ましてや私のような3年生にまでなると1限の授業がないので、早くて2限(1040分スタート)になるので、8時半に起きても大学は間に合います。

DHをやる朝は、泣く泣く自分の体にむち打ちなんとか起きるのですが、平然と登校している高校生を見ると、自分の甘ったれ具合に毎回呆れてしまいます。

DHをやる度に、「よし!明日から6時半起きで頑張ろう!」という気持ちになるのですが、なかなか行動には移せないですね、かたじけない、、、

 

自分を奮い立たせるために、最近はDHにたくさん立候補しているので、会った皆さんは早起きしろ!と喝をいれてください。

 

今日のブログは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)