2021年12月13日月曜日

スケジュール

こんにちは。AAの徳増です。
 
今回は一日のスケジュールの立て方についてお話しようと思います!
私はスケジュールを立てるのが大好きです笑
しかし、それを毎日継続できたか、全ての予定を実行できたかと言えば、、微妙なところです。三日坊主常連組です。
なんとかそれを改善しようと朝にやることをとりあえず書き出してみようとやり始めました。
さらに、自分は計画通りやるということ以前にスケジュールを決めるということも忘れてしまうので(?)、朝7時にスマホのアプリでリマインドするよう設定しています。
(3歩歩いたら忘れるこの頭をどうにかしたい。)
これを始めて時間が経っていますが、だいぶ習慣化されてきたように思うのでこれからも継続していくつもりです!
やることを書き出すだけじゃなくて、どの時間にやるかも決められるようになればベストですよね汗
みなさんも勉強の計画を立てるのが難しいなと感じているなら、少しずつでいいのでやることを書き出すだけでも始めてみるのはいかがでしょうか!!
 
私もそろそろ教員採用試験の勉強を始めなきゃなと思っているので時間の管理頑張ります。
 
今日のブログは以上です。ありがとうございました!