2021年7月22日木曜日

MYマナビスで夏休みの計画を!

 

こんにちは、AAの馬場です!
期末試験の時期なので、絶賛レポート地獄に苛まれています…。
 
 
さて、今回のテーマはみんな大好き『MYマナビス』です。
 
今日は22日なので、ちょうど8月分のMYマナビス入力期間です!これを読んでいるあなた、もう入力は済んでいますよね…?\( ˆoˆ )/
 
まだ入力をしていない方は今日!というか今すぐに!計画を入力しましょう。
 
というのも、今月のMYマナビス入力は夏休みの計画に直結するからです。私の経験上、計画を立てずに普段は気分で勉強をやってしまう人も、夏休みは必ず計画を立てるべきです。
 
私は受験生のとき、マナビスに入塾したのが遅めだったので、夏休みは毎日3.4コマ受けないと基礎固めが間に合いませんでした。
 
でも、1ヶ月分の受講計画を夏休みに入る前に立てて、ずれてしまったら何回か計画を見直すタイミングを設けたら、多少のズレはありましたが受講を順調に進めることができました!
 
やはり、計画を立てると遂行しなきゃ!という気持ちが湧いてきて勉強のモチベーションも上がります。
 
上手に逆算しながら、夏休みの計画を立てる気持ちで8月のMYマナビスを入力しましょう!
 
 
もう一度いいます。20-25日はMYマナビス入力期間です!必ずこの期間に計画を立てましょう!!!
 
最後までお読みいただきありがとうございました( ´ω` )/