2021年7月13日火曜日

勉強合間のストレッチ

こんにちは!AA永堀です!最近期末試験のテスト勉強に追われて、ずっと机と向き合っています;;
 
ずっと勉強をしていると目が疲れたり、肩が凝ったりしませんか?
私は、首凝りが酷くてそのせいで頭痛になったりします。
そんな風になる前に、休憩の時にストレッチなどをすると凝りが和らぎます。
 
個人的にオススメのストレッチは
・首の後ろ(頭板状筋)を両手で押してゆっくり首を回す
・頭を横に傾け、腕を伸ばして首横の筋肉を伸ばす
・手を合わせて腕をのばす→まげるを繰り返す。
です!
座りながらも出来るストレッチなので、オススメです^^
ストレッチをしても、凝りが治らないときは、寝るのが1番だと思います!!
凝りを通り越して痛い時は、休息をとってください!!
 
夏休みはいつもより自習時間が増えて、下を向いている時間が増えると思います。
自分のお気に入りのストレッチなどを見つけて、程よい息抜きをして下さい!
今回は以上です。ありがとうございました!