2021年7月30日金曜日

周りを意識しすぎないで!

こんにちは、AAの吉田です。

 

8月に入ると河合塾の「第2回全統共通テスト模試」「第2回全統記述模試」

がありますね。夏休みの勉強の成果を確認できる良い機会だと思います。

模試で良い点が取れると、これからのモチベーションも

上がると思うので頑張りましょう!

 

前回の模試では志望校内の順位だったりが良くなくて凹んだ人もいるかと思います。

浪人生との差を感じてしまいがちです。

でもこの夏休み以降が浪人生との差をうめるチャンスです!
浪人生とは演習の時間が圧倒的に違うので、その演習量をどれだけ埋められるか

チャンスです!もちろん浪人生もたくさん勉強してくると思いますが、

焦らずに自分のペースで無理なく頑張ってください!

周りを意識しすぎて落ち込むのが一番駄目なパターンなので、

まずは周りではなく自分と戦っていきましょう!