2021年7月8日木曜日

文学部の話

 

 

こんにちは。最近、回転ずしの魅力に改めて気づいたAAの小川です。

 

今日は学部学科紹介ということで、私が通っている文学部について話そうとおもいます。文学部というとどんなイメージでしょうか。私は語学を身に付けたいと思い、文学部を志望していました。語学と言っても、英語はもちろんのこと、経済発展を遂げ、大国に発展している中国語を習得したいという思いで、文学部人文社会学科中国言語文化専攻に在籍しています。

 

文学部では語学の授業は毎日あり、かなり難しい内容なので、予習復習を欠かさず行わないと、授業進度についていけないので、毎日必死に予習復習を行っています。しかし、文学部は語学だけではありません。幅広い分野の授業が履修可能で、多くある選択肢の中から選択するので、自分の興味のある授業、専門的に学びたい授業など、良い意味で自由な学部だと思います。ちなみに私は数多くある選択肢の中から、地理が大好きなので、自然地理学、人文地理学、スポーツも好きなので、スポーツと地域文化という授業を履修しています。

 

文学部はほんとうにいろいろな考えを持った人がいて、それぞれの価値観も異なるので話していて楽しい人ばかりです。文学部に興味を持っている方は是非私に話しかけてみて下さい!