2021年7月1日木曜日

下半期の目標

今回は下半期の目標について話したいと思います。
僕の下半期の目標は「健康」です。
僕は大学でテニスをするために浪人している友人がいます。
彼は受験にテニスが必要とのことで手伝っているのですが、僕の体が動かなくていつも申し訳ない思いをしています。彼の為に下半期は僕も受験できるくらいになるほどトレーニングしようと思います!
三日坊主になってしまうんだろうなと思いつつ「毎日3キロ以上走る」とか言ってみます。
 
受験生の皆さんにも下半期は勉強の合間に運動をしてみてほしいです!
運動部に入っていて引退した人は、急に運動しなくなると逆に体がおかしくなってしまいます。部活が終わったのに勉強に集中出来てない人は意外と多いんじゃないでしょうか?
実際僕も体力は有り余っているのに勉強に身が入らない時期がありました。その時も夕方にランニングする習慣を付けると良く寝れて、集中力が上がりました!
受験生には持久力が大事なので是非実践してみてください!
 
受験シーズンまであと半年!
このまま一緒に走り抜けましょう!!