2021年7月7日水曜日

七夕ですね☆

こんにちは!AAの高田です。
 
私は最近ヨガにハマっています。
知り合いの方がインストラクターをされていて、毎週一回zoomでヨガを教えてもらっています。最近オンライン授業が多いので体力をつけようと思ってゆるーく始めたのですがしっかりのめり込んでしまいました(笑)
ヨガって一見簡単で楽そうに見えますよね。でも実は見た目とは裏腹に結構筋力を使うんです!とってもキツい!
毎週筋肉痛に苦しんでます、、、
でもヨガ後の爽快感がとっても心地良くてしばらくやめられそうにないです(笑)
 
さてさて、今日はタイトルにもある通り七夕ですね★☆
皆さんは小さい頃どんなお願いをしていましたか??私は毎年ケーキ屋さんになることをお願いしてました〜〜
(なぜケーキ屋さんだったのかはいまだに分かりませんが、、、)
でもどちらかというと私は七夕でのお願いよりもサンタさんへのクリスマスプレゼントのお願いに必死でした(笑)
 
七夕には願い事を書くことが普通、むしろメインイベントという感じですがなぜ七夕にお願い事をするか知っていますか?
実は日本古来のことではなく中国の風習が伝わった影響なんだそうです。身近な習慣でも歴史を知るともっと面白いですね!
 
最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
今年も皆さんの願いが叶いますように、、、