2021年2月20日土曜日

Myマナビスの入力を忘れずに!

こんにちは。AAの吉原です。

今日はMyマナビスについて、マナビス生の皆さんに向けてお伝えします。

もう分かっていることが多いと思いますが、

おさらいのつもりで再度、確認して頂けると嬉しいです。

 

Myマナビスとは、主に受講の予定を管理するアプリのことですね。

今回ここで特にお伝えしたいのは、

一か月分の学習予定をしっかり立てよう!ということです。

学校や部活の都合で時間が分からないことはよくありますが、

今月は何をどれ程やるのか、1カ月分の計画を立てることが重要です。

日時は後からいくらでも変更可能なので

まずは受講の計画を立てる習慣を身に付けましょう!

 

次月分のMyマナビス入力期間は【20日~25日】です。

つまり、3月の予定は今日から入力しましょう😊

はじめは計画を立てるのが難しく、時間がかかってしまうこともあるかと思います。

困ったらAAやスタッフもお手伝いしますので声をかけてくださいね!

ある程度計画通りに受講を進められていれば、

次の予定もスムーズに立てることが出来ると思います。

逆に、溜め込んでしまったり適当に進めてしまったりすると

後々大変になってくるので気をつけましょう。

 

それでは、Myマナビスでしっかりと計画を立てて

受験に向けた勉強、日々の勉強を頑張りましょう~!