2021年2月11日木曜日

建国記念の日について


こんにちは、AAの伊藤です。

3年生は本当にあと少しです。頑張ってください。

12年生も受験まであと一年や二年だと学校で脅されていることだと思います。

その脅しを頭に入れておいてください。

 

と、ここまで書いたのですが、実は去年も同じく2/11に建国記念の日について

自分が記事を書いています。(最初の段落は去年のコピペです)

なので去年の記事を見てください。おわり!

…では何もしていないので建国記念の日を含めた祝日の話をしたいと思います。

 

さて、問題です。今年、祝日がない月はどれでしょうか?

紙のカレンダーでは6月と12月が祝日のない月だと思います。

しかし、スマホのカレンダーを見ると10月にも祝日がなくなっていると思います。

実は今年もオリンピックが開催される(予定)ということで2020年と同じく

祝日が移動しています。

そこでスポーツの日が動いて10月も無祝日になりました。

祝日は国民の祝日に関する法律によって規定されていて、この法律が改正

されれば祝日は変わります。

いつの間にかひっそりと改正がされていたみたいです。

 

ちなみに皆さんは新たに祝日を設けるならどのような祝日を提案したいですか?

これ、とある大学で出た英作文の問題ですが、私は何も思いつきませんでした。

皆さんの面白い意見を聞いてみたいです!