2021年2月6日土曜日

オンライン上での一年間

皆さんこんにちは!AAの徳増です。

最近、YouTubeで韓国人のお姉さんやアイドルのモッパン(ご飯いっぱい食べてる動画)を見るのにハマっています笑 
食べ物はジャンクフードからスイーツまで幅広いのですが、これがまたきれいな食べ方なんですよ。暇つぶしにでも見てみてください!

 

さて、今回は大学一年間を終えてということですが、2020年度は異例の年でしたよね。
入学式は中止、大学の授業がいきなりオンライン、

友達も作れないなどスタートは戸惑いの連続。すべてがオンライン上だった印象です。

いざ授業が始まると授業動画を見て、

レポートを書くという流れが段々つかめてなんとか授業に食らいつきました。

しかし途中から流れ作業になってしまい、

実は前期の最後の方は大量の期末課題に追われてメンタルズタボロ笑

ただ、終わった後の達成感はとてつもなかったです!!(その反動で夏休み初日に髪染めに行きました)

 

友達を作るのもオンライン上でした。

SNSの力の発揮どころですよね。

ハッシュタグさえ入れれば同じ大学の人が見つかります。

苦労した点といえば、知り合った人が想像と全然違った人だった、
LINEを交換するまで発展し会ってみたもののなんか自分と合わない人だったということです笑(あ、この子パリピなのか、、とかです)

やっぱり直接会って話すのとでは全然違います!本当に!!

コロナがあっても無くてもSNSでの友達作りは慎重にいきましょう。

 

以上私の一年間はこんな感じでした。

コロナで悪いことがたくさんあったようですが、家にいたのもあり家事もある程度はやったと思うし、
自炊を心掛けるようになりました。

趣味にも没頭できたし(そのせいで散財しかけてますが)、高校の

友達との仲も深まったし、自分にとって良いこともたくさんありました。

まだまだ自粛が続きますが、今の自分に出来る事を

探して挑戦してみてほしいなと思います!(フル単できますように!)