2021年2月9日火曜日

ストレス発散法


こんにちは!AAの吉原です。

暖かくなる日もあるとおもいきや、まだまだ寒いですね( ;;)

 

さて、本日のテーマはストレス発散法です。

今日の担当テーマがストレス発散法だとは知らずに

1月のブログでカラオケが私の好きなストレス発散法と書いてしまいました(笑)

ですので、今回は勉強のストレス発散法について書こうと思います。

 

高校生時代は、友人とおしゃべりすることがストレス発散になっていました。

学校生活があるうちは話す機会がたくさんあるので良いですが、

3の授業が全て終わり、自由登校になると

自習ばかりでほぼ親としか話していないことに気づきました。

やはり机と向かい合っているとじわじわストレスが溜まっていると感じたので、

学校に行って自習をし、お昼ごはんを食べながら話すようにしました!

他愛のない話をして笑うだけでストレスは軽減されると思いましたし、

大学生になった今でも、友人と遊ぶというと

ご飯を食べながらおしゃべりすることが多いです。

逆にコロナでそれが出来ないことが今のストレスかもしれませんね…

 

というわけで、皆さんもストレスをため込みすぎないように頑張りましょう!