2021年2月17日水曜日

体調管理を万全に!


こんにちは、AAの馬場です。

所属しているゼミのテストが終わり、ついに春休みに突入しました!

長期休み中にやりたいことがたくさんあるので、早めに春休みの計画を立てようと思います。

 

 

さて、今回のブログのテーマは体調管理です。

皆さん、このご時世ですので体調管理にはいつも以上に敏感になっているのではないでしょうか。

 

体調を万全に整えておくための基本は、ずばり食事・適度な運動・睡眠です。

この3つの中でも特に怠ってしまいがちなのが、運動ですよね、、、私だけかもしれませんが(笑)

 

 

私は、大学が完全にオンライン授業でなかなか外出をする機会がなかったので、
身体を動かすために最近筋トレとランニングを始めました!

 

といっても、そんなに本格的なものではありません('_')

筋トレの方はYouTubeの動画を参考にして、腹筋を中心にトレーニングしています。

YouTubeのトレーニングなんか本当に効くの?と思う人もいるかもしれませんが、
私はとりあえず毎日1か月続けてみて、お腹周りが少し引き締まった感じがします!

とにかくなんでも継続することが大事だと思います。

 

ランニングの方は、特にコースは決めずに、1日おきくらいで1時間走るようにしています。

忙しくてどうしても走れない日は、これもまたYouTubeで『有酸素運動』と検索して、
面白そうだな〜と思ったものを2つほどやるようにしています。

特に、有酸素ダンスは音楽に合わせて楽しくできるので、オススメです!

 

 

今回は適度な運動にフォーカスを当ててお話をしました。
(ちょっとテーマの体調管理からそれている気が、、、すみません汗)

勉強の息抜きに気軽にやってみてはいかがでしょうか。
ちょっとした散歩とかでも、気分転換になるので良いと思います!

また、オススメの運動法があったらぜひ私に教えて下さい!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)