2021年2月10日水曜日

Kindle Paperwhiteを買いました


 


こんにちは、AAの大木です。

今回はフリーということで

最近購入した「Kindle Paperwhite」について書こうと思います。

 

購入した理由は紙の本が棚に収まりきらなくなってきたからという物理的な問題と

ダウンロード版で本を買うと少し値段が安いからという経済的な問題の2つです。

Kindle買った方が高いじゃないか!」という声もあるかと思いますが、

何年後かしたら元は取れる予定です。

そのためには本をたくさん読むことが前提なのですが…

本を読むことが目的にならないように気をつけます。

 

そして気になるのは「電子書籍読みづらいんじゃないか」問題だと思います。

僕もつい最近まで紙の本派でした。

そこは購入前に不安材料としてありましたが、

意外と読み始めると気になりませんでした。

スマホで読むのとは違って目が疲れないので

そこが大きいのかなと個人的には思っています。

あとなんといったって軽いですね。

たしか100gぐらいだったと思うのですが、

紙の本やスマホより重くないのでかなり負担が軽減されます。

 

これ以上書くとAmazonからお金をもらっていると思われそうなので

ここでやめておきます。

気が向いたら買ってみてください。

オススメです。