2021年2月5日金曜日

2月が短く感じる理由

 

こんにちは!!AAの櫻井です。最近日中は太陽がでて温かい日々がつづきますが、

夜は冷え込み寒い日が続きますね。。。

 

今回のお題は、フリーということで、2月って一瞬で過ぎませんか?というお話をしていきたいと思います!笑

 

皆さんは、去年の2月何しましたか?と聞かれたら、すぐに思い浮かべることが出来ますか??

私は、何1つ思い出せませんでした(笑)(私だけですかね?笑)

 

ですので、今回は2月が短く感じる理由を私なりに考えてみました!!

 

1.日数がすくない

2月は日数的にも28日と、他の月に比べて少ないですよね。

それが大きな要因の一つに挙げられますね

2.印象的なイベントがあまりないため

節分やバレンタインデーなどのイベントもありますが、1月の年始と3月のお別れシーズンイベント(卒業式)や年度末のイベントの間に板挟みになっており、心理的な印象として、記憶に残ることが少ないのではと感じます。

3. 何かに没頭するものがあるため

受験が控えている人や趣味に打ち込む人が多いと思います。よく、何かに集中していると時間が短かく感じるという話もありますよね。その影響で短く感じるのではと考えます。

 

以上より、私個人の見解ではありますが、2月が短く感じる理由を書き連ねました!笑

 

昔の言葉にも「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」とあります。

 

今回の話を通して、最も伝えたかったことは、2月を逃がさないように、一日一日を大事に過ごしていきましょうということです!