2020年1月9日木曜日

試験の前も大事なんです

こんにちは、AAの吉田です。
冬休みも終わって、今年は正月病というものが流行っているらしいですね
五月病みたいなものらしいです
自分も年明け一発目の授業がめんどくさかったので、正月病かもしれません
 
本日は試験前日に気をつけることということで2点お話したいと思います
よく聞くことかもしれないけど、今一度確認しましょう!
 
まず一つ目は持ち物確認です
忘れ物をしちゃうと人はどうしても集中力が欠けたり、頭から離れなく
なってしまいます。
試験日に落ち着いて受けるためにリストでも作って確認しましょう。
 
受験票時計鉛筆必要に応じてカイロティッシュ参考書など
友達とかと照らし合わせながら前日には済ませといてください!
 
次に二つ目は早く寝ましょうです
 
前日は最後の悪あがきで詰め込んだりすると思います。でも夜中にまでやる必要は
ありません!
 
試験当日も電車が遅延してもいいように早起きして余裕のある
電車に乗らなくてはいけません!だから前日は日付が変わる前には寝れるようにしましょう
 
センターまでいよいよ10日を切りました!最後の最後までみんなは伸びます!
諦めることなくチャレンジしてきてください!!