2020年1月22日水曜日

眠い時には、、、

こんにちは、AAの加藤です!
 
大学はテスト期間中で毎日課題に追われています。
私の学部はレポート提出やプレゼンがほとんどなので
毎日何かしらの映画を観たり本を読んだりしています。
受けている授業の課題の中で、
「一つ作品をあげて"死"について論じなさい」
というものがあるのですが、壮大なテーマすぎて一生終わる気がしません(笑)
がんばります、、、。
 
さて、勉強をしていて悩みになってくるのが
眠気との戦い方ですよね。
 
私は眠い時とそうでない時の差が激しくて
調子の良い時はぶっ通しで勉強してもそんなに苦ではないのですが
眠気がすごい時はもう勉強どころでではありません。
 
睡魔に襲われる中勉強しても集中できるはずがないですよね。
眠い時は思い切って寝てしまうのが良いと思います。
寝るのは悪いことではないし、むしろ仮眠をとることで頭がすっきりするので
とても良いことだと思います!
仮眠する時に注意するのが時間です!
個人的には15分くらいを目安にするといいと思います。
アラームをセットしたりお母さんに起こしてもらったり
寝すぎないことだけを気をつけましょう( ´∀` )
 
あと、個人的には香りで癒されるのもオススメです。
ハンドクリームを塗ったり香水をふりまいたりして気分転換をしていました。
目を覚ましたいときは特に柑橘系の香りがオススメです。
すっきりさっぱりした気分になります。
 
マナビスの食事スペースにも眠気対策についての掲示物があるので
是非見てみてくださいね〜
 
眠くなってしまうのは仕方のないことだと思うので
ほどよい睡眠をとりつつがんばっていきましょうー!!!