2020年1月19日日曜日

好きな大学の授業

こんにちは、AAの大木です。
今回は好きな大学の授業というテーマについて話していきたいと思います!
 
まず僕が好きになる授業の共通点として実用性があるというのが挙げられます。
逆に言えば実用性がないと判断した内容の授業は集中力が続かないので、
ほとんど頭に入ってきません。
不真面目というよりも完全に性格上の問題です。どうかご勘弁を。
 
僕はスポーツ活動に携わっているので、それに絡めた心理学栄養学の授業は
身を乗り出すほど熱心に受けています。
学んだことをアウトプットできる場が身近にあるので頭にも残りやすいです。
 
一方でスポーツに絡めたマーケティング論などはあまり身近ではなかったので、
受講していた時はあまり好きではなかった覚えがあります。
でも最近は自分の世界観が狭いだけなんじゃないかと思うようになってきて、
そういうのが身近な場に身を置けばまた違った学びがあるかもしれないと感じ始めてきたので
もう少しアンテナを張るべきだなと思いました!
 
みなさんも大学生になってからつまらないなと思う授業があるかもしれません。
それは純粋に自分の知らない世界だから踏み込みたくないという理由の可能性もあるので、
積極的にアンテナを張っていきましょう!