2020年1月3日金曜日

センター試験本番ファイナルテスト

こんにちは!
校舎長代理の薬袋です。

あけましておめでとうございます。
武蔵浦和校の皆様、本年もよろしくお願いいたします。

さて、年始早々、昨日今日と校舎では
センター本番ファイナルテストが実施されました。
センター試験と同様の時間割にて、マナビスオリジナル
の予想問題を解く最後の模試になります。

毎年思うことですが、高3生の緊張感のある様子を見て
スタッフ側としても改めて気が引き締まりました。

目標の点が取れたかということも大事ですが、
コンディションの調整面、例えば
・前日や当日何を食べるのか
・休み時間に何をして過ごすのか
の確認もできたと思うので、本番に向けて改善しておきましょう。

ちなみに、受験生時代の私は国公立理系型で
2日間での受験だったため、
変な力が入らないよう1日目の時点で自己採点はせず、
2日目の終了後にまとめて行うことだけは決めていました

今回のテスト内容で課題が見つかった人は、
解説講義を受けて確認しておきましょう。

センター本番まで残り2週間ほどですが、
焦らずに今までやってきた内容をしっかり復習してください。
今やるべきことを着実に!それでは。