2020年1月21日火曜日

勉強と部活の両立


こんにちは!AAの長壁です。
 
今回は、主に高1、2年生向けですが、
タイトル通り勉強と部活の両立について書いていきたいと思います。





 
























大体の人が今の時点で部活に入っていると思います。
中にはもう引退した2年生もいると思いますが、春さきまで続く人もいますよね。
 
皆さんも体感しているように、部活があると勉強時間はどうしても少なくなります。
平日の部活があると、帰ってきても疲れて寝てしまい、気づいたら朝になっている。
休日の部活があると、なんだかんだ疲れて寝てしまい、気づいたら朝になっている。
なんてことありませんか!?
 
しかし!『疲れて寝てしまい』は駄目なんです(-_-)
 
部活から帰ってきても携帯をいじる時間や、テレビを観たり、ゲームをする時間はある人
はいませんか?
 
言いたいことは分かると思いおもいますが、
その時間を少し削って勉強時間にあててみましょう!
 
最初は5分でもいいので、帰ってから勉強する時間を作りましょう。
学校の課題でもマナビスの予復習でもなんでもいいのでとにかく勉強する習慣を
付けてみましょう。