2020年1月13日月曜日

成人式の思い出

こんにちは!AAの吉原です。
みなさん今日は何の日かご存知ですか?
そう、成人の日です。
成人を迎える歳の人以外はただの休日だな〜って感じですよね(笑)
今日は私の成人式の思い出について書こうと思います。
 
成人式は人生に一度きりですし振袖が着られるのでワクワクドキドキしていました。
率直な感想としては、疲れました(笑)
振袖で過ごすだけでも大変ですがとにかく人が多い・・・もうライブ会場のようでした。
朝から着付けをして夜まで宴会てきなものがあるので一日の疲労感半端ないです(笑)
そうはいっても、中学や高校の同級生に久しぶりに会えるのは楽しかったです♪
女子のみなさんは振袖の色も大事ですよね!
私はピンクが大好きなので、赤と迷ったもののピンクにしました(笑)
周りの友達はみんな私がピンク好きなのを知っているので
もはや聞かれもしませんでした…うれしいような寂しいような・・・
あと、少し後悔していることが、髪型のオーダーです。
私は当日イメージを伝えて、写真も見せてやってもらったのですが
その写真の人と少し髪の長さや雰囲気が違ったので
思い描いていたものと違う髪型になってしまいました( ;;)
写真を複数用意することや譲れないポイント(後れ毛の巻き方とか)は
しっかり伝えておくことをオススメします(笑)
 
私の思い出はこのへんにして、
今年成人式を迎えるAAのみんなの振袖姿をみるのが楽しみです
絶対かわいいです♪
ちなみに、さいたま市は毎年ゲストが来るので誰が来るかも
楽しみの一つかもしれないですねJ