2023年12月9日土曜日

冬休みの過ごし方

 
こんにちは、AAの平野です。
今日は冬休みの過ごし方ということで話していきたいと思います。
冬休みはなんと言っても短いです。
何も計画を立てなければあっという間に終わってしまいます。
しっかりと計画をたてて勉強していきましょう。
 
では具体的に何をやっていくべきかについてです。
やはり一番やるべきことは言わずもがな、過去問でしょう。
その中でも、国公立の人は共通テストの過去問をメインに、私立の人はそれぞれの大学の過去問をメインに取り組みましょう。
私のおすすめの取り組むペースは2日に1回一つの大学の一年分を解くことです。
そして私大に関しては、必ず本番と同じように一日で解ききりましょう。
こうすることで、しっかり復習する時間が取れ、一日で解ききる分、集中力もつけることができます。
そしてもう一つ、過去問だけしか解かないというのはやめましょう。
特に単語帳は毎日欠かさずにやってください。
以上が私のおすすめの冬休みの過ごし方です。