2023年12月21日木曜日

年末年始の勉強時間

こんにちは、AAの小川です。今日で部活のシーズンが終了し、長期オフに突入です。待ちわびていました。年末年始はいろんなことをしようと思っていますが、いちばん大事にしたいことは食べることです。お腹いっぱい食べて元気をつけたいと思います。僕にアドバイスください。安くていっぱい食べられる店を欲しています。飢えています。

 

今日は年末年始の勉強時間についてです。

年末年始は時間がたくさんありますね。時間を効率よく使えるかがとっても重要です。世間はお正月でお祝いムードですが、やっぱり受験生にとっては受験期直前で非常に重要な時期です。厳しいことを言いますが、年末年始の休みはない!と捉えてほんの少しだけ辛抱しましょう。頑張りましょう!

 

正月は毎年やってきます。受験は人生で一度きりです。家族や友人にも正月は勉強する!という意思表示をして、協力してもらいましょう。僕はそうしてました。

 

年末年始に心がけること。

・勉強計画を具体的に立てる。

・生活リズムを崩さずに早寝早起き、体調管理しっかりする。

・勉強環境を整える。

 

もちろん息抜き、休憩も必須です。紅白歌合戦や箱根駅伝など、気分転換できるものも多いので、適度に息抜きしましょう。

 

ゴールはもう少しです。もうひと踏ん張り頑張りましょう!応援しています!